趣味探しの箱

趣味をお探しの方へ。様々な体験を求める方へ。

趣味を始めよう!

「あなたは何のために生きているのだろうか。」

いきなり重い話で始めてしまいましたが、みなさん考えたことがあるのではないでしょうか。仕事をして帰って食事をとり、寝てまた仕事。休みの日には1日中ゴロゴロ過ごしてしまう。そんな毎日に疲れてしまったというあなた!退屈な生活に嫌気がさしたというあなた!新しいことを始めて生活に刺激を与えたくありませんか?

 でも何を始めようか迷ってしまう。。

どう始めればいいかわからない。。

結構お金がかかるんじゃないか。。

そんな方のためにおススメの趣味をご紹介したいとおもいます!

 

 

趣味ってなに?

f:id:tigertail25204:20190915202900p:plain

さぁ、さっそく趣味を探していきましょう!と言いたいところですが。趣味とは一体何なのでしょうか。そこから考えれば、自分にあったモノが見つかるかもしれません。

趣味とは”専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄”と言われます。

つまり楽しめればそれはあなたの趣味ということです。案外ハードルは低いものですね。中には趣味を仕事にする人も一部いますが、最初はみんな”ちょっと楽しそう”と思って始める人がほとんどです。中にはハードルが高いものもありますが、臆せず様々なものに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

 

どんなものを始めよう

空ãè¦ä¸ãã¦èãè¾¼ããã«ãã¼ã®å¥³æ§

さぁ、こんどこそ趣味探しを始めていきましょう。新しいことを始めるにあたり、自分がどんな人間なのか知っていると探しやすいですね。一人で遊ぶのが好きなのか、大人数が好きなのか、アウトドアかインドアか。

新しい刺激が欲しいときは、あえて自分とは違うタイプの趣味を選んでみるのもいいかもしれません。

 

一人でできる趣味

 数多くある趣味の中でもほかの人とコミュニケーションをとるのが苦手な方や、一人で黙々と楽しみたい方におススメなのが以下の種目です。意識的には自分を高めるといったものが多いイメージですね。

 

 ・ダーツ

・ビリヤード

・ゲーム

一人カラオケ

・山登り

・ジョギング

・写真

など

 

 

みんなでできる趣味

  やはり一人ではできない趣味というものも多くあります。一緒に活動する人が必要な分ハードルは少し高いですが、友人ができたり絆を深めることができます。スポーツなどのほとんどはこちらのグループです。

 

・麻雀

ボードゲーム

・フットサル

・野球

・テニス

など

 

どんどん紹介します!

まだまだ記事数はありませんが、どんどん記事をふやしていきますので「こんな趣味ってどうかな?」「これについて知りたい!」など要望があれば筆者までお知らせください!